2011年 12月 30日

福島県飯舘村立飯舘中学校

放射線量が高く飯舘村全域が計画的避難区域になっている。子どもたちの帰りを待つ綺麗で立派な校舎。隣の川俣町にある学校施設の仮校舎で学習しているそうです。政府の除染モデル事業実施区域に指定され、白い防護服と防護マスクに身を包んだ方々が作業をしていました。平成24年3月まで除染結果を報告し、それを受けて、本格的除染が始まるそうです。道路はトラックや乗用車が行き来していました。一部の村民は戻って来ているそうです。
d0211930_1293838.jpg
d0211930_12102815.jpg
d0211930_12111082.jpg
d0211930_12114967.jpg
d0211930_12123046.jpg
d0211930_12131668.jpg
d0211930_12135933.jpg

[PR]

by rwshkknsgttsbktnh | 2011-12-30 12:21 | Comments(1)
Commented by gigen_t at 2012-01-01 01:22
 この村には あることで 特に思い入れが大きいのです。 心痛めております、 なんとか 住めるように なって欲しいものです。


<< よき年でありますように      3.11から9か月が過ぎて >>